はじめに

このサイトは、「筑波大学心身統一合氣道会」の公式Webサイトです。
 ・大学での活動や季節ごとの行事等の伝達
 ・サークルに興味を持った方への情報提供
これら二つの目的で運営されます。
 

サークル紹介

「心身統一合氣道」とは「氣」の理論に基づく合氣道です。
大きな力や武器を使わずに、いかに相手を無力化するか?自分の身を守るにはどうすれば良いか?
それらを考え、稽古し、そして実践する場です。

その心身統一合氣道に興味を持った大学生が立ち上げたサークルが私たち「筑波大学心身統一合氣道会」です。

「合氣道ってよくわからないし・・」「スポーツが得意じゃないから」「武道だから辛いんじゃない?」
こう思っている人がいるかもしれませんが、安心してください。
私たちのサークルは大学に入ってから初めて合氣道を始めた、という人ばかりです。
氣の流れを学ぶ武道ですので、極端に運動神経を必要とすることもありません。
そして力を使わないで相手を投げたり、取り押さえたりというものなので、男女差や力の有る無いに関わらず練習できます。

とにかく、「楽しく合氣道をしよう!」というのが、私たちのサークルの変わらない目標です。

もちろん、サークルは練習だけではありません。
 学園祭でお店を出したり、他大の合氣道部とお花見に行ったり、 皆で飲み会をしてみたり…
色々なイベントがあります。

少しでも興味をお持ちの方はぜひ一度お越しください。師範練へのご参加をお勧めします!


 

活動場所・日時・連絡先

場所

筑波大学武道館 第二多目的道場 [詳細]

日時

月〜金 AM 7:00〜AM 8:00
 PM 7:00〜PM 9:00

連絡先

s1410577@u.tsukuba.ac.jp


 
2006年2月3日
第17代主将 長江彰 記

(2015年10月 第26代主務下城彩 更新)
 
 
  


inserted by FC2 system